とある買い物

満を持して、というか、ちょっと間が空いてしまいましたが、11月3日の文化の日に買い物に行きました。

ふと思い立ったと言うと、わたくしの身分では高い買い物でしょうか?ネットで調べて、電車に乗って、専門店まで買いに行きました。ネットで、これ位出さないと、おもちゃです!って書いてあって、そっかと、心積もりも持ちつつ。

それは、ジャーン!!ウクレレです。12000円でした。どちらかと言えば、ピンの方でしたが(しかも、メーカーはハワイですが、メイドインチャイナ)ウクレレをやってる人に見せたら、良い買い物しましたよ、って言われました。

何故、ウクレレ??と思うでしょうが、ずっと無趣味だったわたくし。何か始めたいと思っていたのですが、楽器弾けるって良いな〜〜、というのはずっと思ってました(わたくし、25歳から、12年間ピアノを習ってました、でもピアノはわたくしの身分では、とてもとても)それで、NHKラジオのすっぴんで、サザンの関口和之さんが、ウクレレの魅力を話されてて、触発されてしまったんですね。

ウクレレって、まだまだ全然弾けませんが、なんだか弾けそう。すでに、単音でジャンバラヤをチロリと弾いてます。楽しいまでは、まだ行ってませんが、来月お給料出たら、体験教室行きたいと思っています(もうすでに余裕が無いので、来月です)

インテリアにならないように、頑張りま〜す。