雑記1

今日のぉ〜、仕事は辛かったぁ〜後は焼酎をあおるだけぇ〜〜♪( ´θ`)
って、あおらないけどさ、仕事キツかった。

昨日は、10月とは思えぬほど、ジリジリと焼けつくような暑さの中、わたしはあるイベントに参加し、むっちゃ楽しくて、終わりに友人と沖縄居酒屋で飲んで、帰ったら友人からラインで、那覇市長選挙で城間さん勝ったって!!いやぁ昨日は、1日沖縄づくしやったよ。楽しかったぁ!

な訳で、一夜明けての仕事は辛いにゃ。最後の1時間、チャーハンの具をみじん切りするので、しかも初めて。一生懸命切ったけど、雑さは否めない、それにすごく時間が掛かった。最近、やらされる仕事が固定化してきて、きっと雑だから、やらせらんねーとか思われてるんじゃないかと。まっ、それならそれで良いけどね。できない事やらされるの辛いよぉ。
なんかサー、ウチの職場に3年ぐらい働いている男の子がいるんだけど、就労支援なんだろうけど、なんだろね〜、発達障害かな?すごく無愛想なんだよね。一応大学行ってるみたいなんだけど、話しかけるとすごくぶっきらぼう。雑談とかしたいのになぁ。仕事は無茶苦茶できる。

禁煙300日過ぎた。あるサイトで、300日に達するのをガンダーラに到着すると言う。禁煙の苦しみから解放され、桃源郷へと辿り着くということなのかな?禁煙を始めた頃は300日なんて、遠い世界って感じだったけど、いざきてみると、早かった。半年後からが早かった。あと2か月で一年。多分、もう吸わんだろうと思う。煙草がイヤだというのもあるけど、恐いよ。病気になっちゃうよ。お金より健康!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村