メークしてます

ヨッ、久しぶり!
相変わらず、仕事も行ってるし、何にも変わらない日々を送っているもんで、気付いたら、こんなに時間が経ってしまった。
体重も、変わらず太ってるし、変わった事って、ハテな??

ところで、わたし、最近毎日メークしてるの。メークっても、アイライナーもマスカラもしない、ファンデとチークと軽くアイメークして、リップくらいなんだけど、いやはや、皆さんの評判が良いのですよ。
っていうか、ビフォーアフターがひどいの。やっぱり年齢よねー。スッピンで外歩いちゃ犯罪よ。
もちろん、厚塗りなんてとんでもないわよ。アンチエイジングなんて、これっぽっちも考えてないし、美魔女なんて気持ち悪〜〜。
ホント、身だしなみ程度。それでも、するとしないとじゃ大違いなのよ。何を今更、当たり前のことをって感じだけど。
あたしってさ、20代30代の独身の頃、一生懸命メークしてたわ。そして、結婚してた40代、この頃、ホントノーメイクの日々。旦那もさ、化粧なんてしなくていーよなんて言うし、そして、再度独身の今。年齢も重ねて、化粧せねばってなったのだよ。
でも、しみじみわたしも女なんだと思う。メークをするのが好きなのよ。メンドくさくないの。というか、スッピンで外出する恐怖を思うと、メンドくさいなんて言っておれん。
そりゃ若いピチピチのツルンツルンの肌はスッピンが良い!スッピンでいなさいと言いたいけど、この年になると、真逆の事が起きているわけですよ。何かでちびっと隠さねば。
ところで、今、グレイヘアが流行ってるけど、わたしも髪染めてないんですよ。グレイヘアなんだけど、これもマメにカットに行っとります。

で、今日、ファンデーション買っちゃった。資生堂マキアージュ。どうなんだろ。ドラックストアで、思い立っていきなり買ったから、どうなのか分からんけど、ちょい楽しみ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村