噛むダイエット

噛むダイエットをしようと思う。
とにかく、わたしは食べるのが早い。5分くらいで食べ終わる。
噛むダイエットを検索してみると、効果はあるみたいだ。
仕事が、レストランの厨房で肉体労働で、クタクタに疲れ切っているので、運動はしたくないし、とにかく、簡単にできてお金がかからないのが良い。
しかも、わたしは歯が良いので、噛むのは得意だ。
とりあえず1ヶ月
食事のメニューも考えた。
朝、全粒粉パンに蜂蜜、りんご、豆乳
昼、職場の賄いか、生協のお弁当
夜、セブンイレブンのチキンと野菜のサラダ
わたしは、レストランで働いてるからか、一人暮らしだからか、自分のためにご飯は作らない。
今まで、仕事帰りにお惣菜買ったり、パンで済ませたりしていた。
こんなんじゃ体にも悪いし、そら太る。
とりあえず今、考えうる健康的な食事だ。

ところで今日、整形外科でリウマチの血液検査してきた。右腕が痺れて、右手の中指の付け根が痛いからなんだけど、ただの腱鞘炎だとは思うのだが、栄養のバランスが悪いのかなとも思ったのだった。

それにしても、年取ると色々あるね。こんなに太ったのも初めてだし、見た目も衰えてきて、汚いババアになりつつあるのかもね。
しっかし、高校の友達がブティックやってて、インスタしてるんだけど、それを見るたび、軽い嫉妬と眩さを感じてしまうのだけど、高校の頃から知ってる彼女の性格を思うと、そんな華やかな生活の裏で、地味にやってるんだろうな、と思う。
ま、わたしはわたしでしかないわけだし、わたしなりに幸せにやってるのだけどね。

とりあえず噛むよ。噛んで噛んで、噛みつぶすよ。

f:id:jadd_cat463:20200917003124j:plain