調理師試験と猫のテリトリー争い

調理師免許試験まで、約3ヶ月となった。全く勉強してない。きっと落ちるのではないだろうか。
わたしは、学生時代から全く勉強が出来なかった。勉強という行為が嫌いなのだと思う。
性格が、グータラで集中できない。どうしたものか。
調理師免許が無くても、仕事ができないことはないのだけど、とりあえず、後3ヶ月やるしかないね。
ホント、1週間があっという間に過ぎてしまうし、気づくと1ヶ月なんて、あれっもう?てな感じだから、その時になると後悔するんだろうな。
わたし、一般常識強かったんだけどね。それも、40代まで。もうダメ!
こんなブログ書いてる間に、勉強しろよ!って感じダヨねー。

猫みたいに生きたら良いやんって言うけど、うちの三毛猫、同居猫の白猫とのテリトリー争いでストレス溜まり、お腹を舐めるからお腹の毛が禿げてるんだよねー。猫だってストレス溜まるんだよ。ウチの三毛猫は特にツンデレだから、わたしに真から甘えられないというのもあるのだろうね。

f:id:jadd_cat463:20210726232202j:plain

f:id:jadd_cat463:20210726232525j:plain