健康って良いよね⁉️

職場から借りてきた本、樺沢紫苑の「ストレスフリー超大全」というのを読んでいる。
わたしはストレスあるようで無いので、斜め読み。それでも、食事やダイエット、睡眠の事など気になるところは真剣に読む。
食事は時間や生活に余裕がないと、ダメになる。この本を読んでから、ここ数日だけど、食べ物に気をつけている。魚、野菜果物を取っている。
今日の晩ご飯、オクラのあえ物、めかぶと野沢菜、ご飯。間食にナッツ、バナナ。

書いていたので、嬉しかったのが、長生きするのは、プチ肥満。BMI 24~27くらいの人。わたしは27だから良いかな?しかも、血液検査や血圧は、どちらも大丈夫。
なんか、タバコやめてから子供口になったのかな?コーヒーもお酒も嫌いになった。食べることは大好き!

白い炭水化物と赤い肉は良くないそうだ。今のお米が無くなったら、玄米にしよう。基本的に鶏胸肉と魚中心で、野菜は旬のもの、オリーブオイル使って、間食はナッツ。冬は自家製ヨーグルトを作る。今の時期は、麦茶が冷蔵庫の扉ケースで場所取るので、入れられない。
なんだか、ワクワクしてきた。健康のこと考えるって良いね!