71.5㌔

今日は休み
朝10時から、zoom会議
午後2時から、選挙のマイク宣伝。
それにしても、ホントに太ってる。何着ても似合わない。自分なりに頑張ってお洒落してるつもりでも、ことごとくはずしてる。大体マスク生活というのも気に入らない。わたしは、それほど美人ではないけども、笑顔が良いのである。マスクで笑顔が半減する。デブの上にマスク。見た目を気にしすぎるのはナンセンスだと思うけど、社会生活を営むと気になるのだね。それも、他人の目よりも自分の目。自分の美意識。だって、ヒトは何にも言わないよ。大人になると、気の利いた人は褒めたりはするけど、けなしたりはしないもんね。ホントに気の小さいこと。
でも、鏡を見ると、わたしの年齢の頃のお母さんがそこに居るのだね。そっくり。しょうがないよね、お母さんの娘なんだもんね。顔も体型も、腕も足もそっくり。食べ物気を使ってるけど、もう痩せないと思う。健康なんだもんねー。それだけでいい。
この洋服の似合わないのは、安いファストファッションの服着てるのと、体型がおばちゃんなのが、原因だと思う。体ブヨブヨだよ!若いデブとは違うの。しかも、妙に若い格好しちゃうんだよねー。

今日食べたもの
朝、コーヒー
昼、オールブランに豆乳かけたもの、ヨーグルトにキーウイとバナナ、コーラ
夜、キャベツと茹で卵のサラダ、白米

トイレ○
体重71.5㌔

と、散々デブの話をしたわけだが、さっき体重計ったら、ここ1か月で1番痩せてる。ま またすぐ戻る数字ではあるけれども。