誕生日と諸々

昨日はわたしの誕生日だった。
57歳、アラカンである。
知人友人が誕生日メールをくれた。嬉しかった。
もう、あーっちゅう間に還暦なるんだろうね。
昨日、誕生日の気持ちをブログ書いてたんだけど、今ひとつうまく書けなかった。

今日は、朝仕事に行って、夕方からも、洗浄の仕事に行った。
仕事はやりたくないんだけど、来月はなんと9日しか行かなくて良いのだ。ラッキーというか、あんまり期待されてないのだと寂寞感もある。
そうだよねー、辞めたいってマネージャーに言ったんだもんねー。
まっ、いっかー!

今日は、仕事終わって500mlの檸檬酎ハイ飲んで、眠くなってる。

5月も半ば過ぎ、だんだん暖かくなってきて、Gさんが凄いことになっている。
明るいと出てこないのだけど、夜中に起きて電気付けたりすると、シンクにワラッといたりする。
最近は、慣れてきたなー。小さな茶バネなんだけどねー。
テッシュで摘んで、ホイッとしたりしてる。
ゴキブリホイホイも置いてるし、ホウ酸ダンゴも置いてる、去年よりはマシかなとは思ってるけどね。
よく、ゴキブリホイホイにもかかってるし、死骸も転がってる。
去年の方が凄かった!
あーねー、まだまだ夏場はこれからだもんねー。怖