6月29日の徒然

昨日、朝10時半から歯科医院に行った。
初めて行く歯科医院、道に迷いながらやっと着いて、治療を受けた。
下の奥歯の金属の詰め物のやりかえ。今削った後の尖った歯が舌に当たって痛い。金属が入るのは、来週。辛い。
初めて行った歯科医院。忙しいのか、何となく雑な感じもしたのだけど。

猛暑が続いている。
昨日は、午後4時から、2時間かけて選挙のビラ配布をした。
もうフラフラ💦
歯科医院で麻酔もしたし、猛暑の中で歩き回り、もう夜は倒れ込むように寝てしまった。
12時間以上寝たのではないかな?

今本を読んでいる。
25年前に買った、ドストエフスキー罪と罰
少しずつ読み進めてる。時間はあるから、今度こそ挫折しないように読みたい。案外読みやすいし、面白い。
一日数ページ、チマチマと読んでいる。

削って、尖ったところが舌に当たって、水も飲めなかったのだけど、なんとなく要領も分かってきた。
今日は、朝昼兼用のご飯、納豆卵かけご飯と味噌汁。
夜は、ポテトチーズピザとほうれん草卵焼き。

一日はあっという間に過ぎる。
朝起きて、気づくと夜になっている。

猫はエアコンが嫌いなのだろうか?
エアコンを付けている昼間は、クローゼットの中や、部屋の隅っこにいる。
今、エアコンは止めていて、猫は部屋の真ん中で伸びている。
暑いのが好きなのかな?

それにしても、舌が痛い。
明日は美容院に行く。ショートカットにするつもりだ。

本当に毎日暑い。
今年は、夏は仕事しないつもり。
10月くらいから、仕事を探そう。