2022.7.1今年の後半始まる

7月1日になった。
仕事辞めてひと月経つ。今日、会社から給与明細と源泉徴収票が送られてきた。
これで完全に切れたのだな。
良かった。

それにしても、歯の治療で削って尖った歯が舌に当たって痛い。
家にずっと居て、舌に集中しているから、ずっと痛い。
忘れる暇がない。
何をしても痛い。固形物食べるのは当然のこと、飲み物でも痛い。
後4日で、金属が入るから、それまでの我慢‼️

昨日、髪をショートカットにした。
バッサリ切った。さっぱり!
似合っていると思う。
やっとお気に入りの美容師に出会えたと思う。余計なことも話さないし、仕事も丁寧だし、人柄の良さが感じられる。
シャンプーがすごく楽になって、シャンプーがワンプッシュで良いし、乾かすのも簡単。

それにしても、みんなすごく働いている。みんなすごく疲れている。わたし、申し訳ないみたいだ。
わたしは、時間はあるけど、お金がないから、ケースバイケースだと思うのだけど、みんな、なんでそんなに働くの?
お金より時間でしょう?
余計なお世話か。

わたしは、部屋に篭っているのが案外好きだし、そんなに暇でもないし、今が1番幸せ。
部屋に篭るのに、1番必要な物、部屋を片付ける能力とあと、猫だな。
わたしはどちらも持ってる。
それに、何よりこんな酷暑の毎日は、エアコンの下で、ボンヤリ本でも読んでるのが1番だよねー。