今年の総括

12月に入って寒さが増している。11月は、晴れた日が多く昼間などは暑いと思える日も多かった。
さすが12月、師走だの。冬真っ盛り。

12月はずっと忙しい。仕事も忙しけりゃ、休みの日も忙しい。
来年は統一地方選挙がある。わたしの住む市でも、市会議員選挙が行われる。
今日は、チラシを配ってきた。仕事終わって、4時位から配った。マンションを中心に、500部が30分くらいで終わった。

約1ヶ月で今年ももう終わる。
今年は4ヶ月間働かなかった。仕事も2回変わった。
今の仕事ももうすぐ3ヶ月。
1ヶ月半位の頃は辞めたくてしようがなかったんだけど、今はもう普通。

それ以外は、なんてことのない1年。コロナにも罹ってないし、風邪ひとつ引かなかった。

アシスト付き電動自転車を買った。大きな買い物はそれくらい。

服飾費は幾らくらいだろう。年6万ないと思う。月5000円くらいか、なべて。
髪のカットや化粧品などの美容費が、月に5000円くらい。
新聞代党費に月5000円、食費が月3万円、後1万円位が雑費なんやろな。

相変わらずシンプルな計算内容。
生活保護だから、保険も年金も積立もなーんもないもんね。

よし!来年もこの調子で行くぞ❗️