都会での会議

あぁ〜‼️
わたしはバカなんか❓
流されてしまった。

今日、新婦人のレイラ化粧品の販売会議があった。
雨の中、歩いて駅まで行き、急行電車に45分乗って大都会へいってきた。
わたしの地区のレイラ化粧品のメイクアドバイザーの方が乳がんになって入院している。

わたしは何を血迷ったのか、うちに帰って、何かお手伝いしましょうか?と社長に電話してしまった。
社長も、今のところ決められないから、とりあえずまた連絡しますということだった。

バカバカ‼️
お手伝いしますって、45分も電車に乗って通えるはずない‼️
わたしの地区のレイラの社長は78歳。
あんた、社長になる❓と言われてしまった。できるわけないじゃないか‼️

余計なことを言ってしまった。
とりあえず、無かったことにしたい。
本当に、週3とかお手伝いとかだったらできるかもしれないけど。
このわたしのヘタレっぷりを、時々わたしは忘れてしまう。
でも、社長もわたしの字の汚さを指摘していたし、あんたの字は読めんよって言ってたから、もしかしたら、この話も無いかもしれない。

それにしても、今日は会議後、大都会のデパートのブックカフェで、ランチして本をのんびりと読んだ。
幸せだった😀
暮らしに関する本ばかり読んでしまった。

やっぱり、月1くらいの会議で、都会に出るくらいで良いな。

なんか毎日、流れるように過ぎていく。
もう昨日のこともすぐに忘れてしまう。
このブログは忘備録だ。