工事中

今、ガス屋さんが来ています。給湯器の調子が悪く、器具を取り替えてくれています。一度、お風呂に入ろうとしたら、エラーが消えず、お風呂に入れなかったんですね。今までも、エラーは出ていたのですが、リセットするとまた直ってたんです。でも、今回だけは何度リセットしても、ネットを見てコンセントも抜いて入れてみたりも駄目でした。

朝一で電話して、理由を話し、お湯が温かくなったり冷たくなったりしますという事も伝えました。『ああ、もう給湯器本体を交換しなければなりませんね』と言われたのですが、何と給湯器具が来るまで、1週間くらいかかるというではありませんか。で、電話して『もう一度リセットして、点けてみてください』と言われ、点けてみると、ウオォ、燃焼マークが点きました。『これで、だましだましやってみてください、申し訳ないです』

それから、1週間は怖かったです。この厳冬化、水風呂入る勇気はありません。顔はまだ水でも良いです。家事もまだ水でも良いです。裸になって、水は嫌です。それでも、仕事にも行ってますし、お風呂に入らないわけにもいかず、この1週間、おそるおそるお湯を使いました。無事、この1週間、お湯は出続けてくれました。

寒い中、ガス屋さんは今、工事中です。もう暗くなってきました。外のベランダで、冷え込みが酷くなってきてるところです。終わったら、あったかいお茶でも、出しましょうかねー。

このブログを書いてる最中に、リアルガチで、工事中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村