ボトルアクアリウム2

ボトルアクアリウムできたぁ!正確には立ち上げたと言うらしい。水草をソイルに植えようとしたけれども、難しかった。
途中で、もういいやとそのまま投げ込む。ネットで来たアナカリスは10本、これはいくらなんでも多かろうと、6本入れ、後は外に水に浸けて置いている。水草は高いから、捨てないよ。
生体(めだかやエビ)はもう少し、落ち着いて入れようと思う。焦ると死んじゃうからね。バクテリアはどうやったら増えるのかな?

しっかし、今日は寒かった。今生体入れたら死んじゃうな。

後、レイアウト変えてみた。

今、コロナで、先週から仕事も休みで、しかし、意識的に規則正しく生活している。食事もきちんと体に良いものを取るようにしてるし、睡眠もよくとってる。
なんと、3㌔痩せたんだよねー。この自粛の時に、あと2㌔痩せよう。