ボトルアクアリウム3

生体(めだか3匹とヌマエビ1匹)を投入した。正確には、昨日。もうこの1週間、スマホのボトルアクアリウムYouTube見まくってる。
ホントに、この自粛の最中、良い暇つぶしだよねー。
もちろん、生体の命がかかってるから、ゲームなんかではなく、ホントに真剣にやっている。
実際、ネットなんかでは1週間くらいは生きてるって言うから、ホントはそれからが勝負なんだろうね。
この瓶は、3ℓなんだけど、ソイルとか石とか入ってるから、実質2.5ℓ位だろうし、めだか1匹に対して、1ℓっていうから足りないよね。
だから、豆に水換えして、管理もキチンとしないといけないのだ。
餌なんかも、1日2.3回とか書いてあるのもあって、そうかと思ったら、ホントは2日に1回で良いらしい。
ウチには猫がいるから、ドキドキしてるんだけど、猫たちまだ気付いてない。とりあえず、蓋を半分だけしてる。手でも突っ込んだら大変だからね。
名前付けようかな、って思ったけど、変に情が入るとすぐ死ぬからさ、ショックじゃん。
見てると飽きないし、和むんだけどね。まだ安定してないから、安心してない。
1か月は様子見てないとね。