今年の総括(早っっ)

10月も後半に入り、もうすぐ11月。今年もあと2か月余りとなった。
今年のことを、ツラツラと考えてみる。今年は3月に、同じ系列の事業所から、違う事業所に変わった。居酒屋の仕込みから、レストランの厨房である。どちらも、飲食店だが、まったく仕事は違う。変わって良かったと思う。今のところ、やめるつもりもないし、来年も続けたいものだ。
今日、一般で働いてみる気があるなら、推薦するよ、って言われた。イヤイヤとんでもないです。今のままで充分。この暮らしで、満足している。幸福だ。
今年は、白猫アルが来た。三毛猫チーとキジ猫タキと3匹になった。自分でも、ちょっとおかしいのではないかと思う。この狭いマンションに、月12万の暮らしで、猫3匹。異常だよね。
アルは、元旦那のところにいたのだが、あまりにも可哀想な飼われ方に我慢ならなかった。それで引き取ったのだが、成猫として一番盛りの4歳の三毛猫チーが、テリトリーとしている我が家に迎えたのは良かったのか、悪かったのか?
いつもいがみ合っている。
このマンションに引っ越して、3年が過ぎた。離婚して3年が経ったのだな。
幸せだ。
元旦那に言わせると、見た目も性格も、別人になったそうだ。
見た目は倍くらいに太った。性格は、明るくなった。
別に、元旦那が悪いわけではない、結婚生活も楽しかった。
しかし、結婚生活を卒業すると、なにか自信のようなものが生まれるみたい。もう男もいらんしね。
離婚したばかりの頃は、はっきり言って苦しかった。色んなことに。仕事も生活も、プライベートも。
今は、180度と言っていいほど、好転した。
それ以外、なんも、変わってない。
今年も無事終わりそうだ。
後は、健康に留意して、仕事を続けたいのが望みだな。
プライベートでは、色んな活動も参加したいと思ってる。



白猫アル


三毛猫チー


キジ猫タキ