アルが痩せたことと炬燵

アルはいつから痩せてきたのだろうか?ブログを見たら、10月2日では、3.9㌔だった。11月9日現在、3.1㌔、1ヵ月で800㌘も痩せてる。
本当に食べない。どうしたんだろうか?3.9㌔を50㌔に換算するなら、800㌘は約10㌔痩せてることになる。1ヵ月で10㌔〜、ありえん!
大丈夫かな?心配。内臓はどうも無いから、ほっといてもいいかな?うんちもしないのだよね〜。
衰弱して死んじゃうじゃないかと、不安なんだけど。

11月12日で、タキが亡くなって1年が経つ。早かった。タキが亡くなったことで、アルとチーとの均衡が壊れて、アルがストレス溜まってご飯食べなくなったのだろうか?
今年の夏は暑かったし、急に寒くなったから、体調が悪いのかな?

それにしても、わたしもなんだか不調。体調ではなくて、仕事とプライベートが。ここは堪えどきだろうか?少しのことで下がったり上がったりするから、ここはじっとしていよう。思いつきで日常を変えると、後で大変な事になる。
明日は休み。明日は一日中休んでるとするか。

f:id:jadd_cat463:20211109172120j:plain

それと、今日からまた寒くなってきた。こたつを入れた。
早いかなと思ったんだけど、猫たちが早速入っている。電気は入れてないけど、やっぱり猫はこたつ好きなんやな〜。こたつ入れたら今年も、もう終わりやなぁ

f:id:jadd_cat463:20211109190444j:plain

f:id:jadd_cat463:20211109190452j:plain