ニトリでこたつ

秋が深まってきた。そろそろ、こたつが必要だ。10月はまだ良いとしても、11月の半ばには出さないと、寒くて堪らないだろう。
昨年まで使ってた、一人用のこたつは、あまりにも小さかった。この大柄の私には小さすぎる。足を伸ばすと、足先が出て寒い。
一人用のこたつは、布団と共にバザーに出した。
それで、今度は二人用のこたつを買った。75×75のこたつだ。
こたつ布団も買って、全部で送料も入れて26555円だった。
ちょい痛い出費だった。
しかし、ここで妥協したら、また近い将来の出費となることだろう。

来月は、生活費は4万でやりくりしなければ。
今までも、4万で生活してきたが、貯蓄をしていたので、今回は貯蓄なし。新聞と猫のエサ代だけで、1万円かかる。
こうやって、必要なものも、時として躊躇なく買えるのも、日々始末してるからだ。
新聞は、私には贅沢なものではないのかな?