猫のこと

今日はとても、気持ちの良い秋晴れの日だった。

しかし、それを特に享受することなく一日が終わった。洗濯はしてたけど。
朝方に寝て、昼過ぎに起きて、新婦人の化粧品の事務ごとをして、ビールをコロッケつまみに飲んだら、また寝てしまった。

起きたら、もう夕方過ぎで真っ暗になっていた。

猫のチーの、右耳の根本に米粒大の肥満細胞腫(多分)ができている。
病院には行っていないが、身体の表面にできると90%が良性ということだし、本人も全く気にしてないし、体内にできると85%が悪性だそうた。
死んだらそれも寿命だと思う。変に延命はしない。

わたしも、体重も増加しているし、血圧も高い、脂質(コレステロール中性脂肪)もきっと高いだろう。
わたしも、今のところどこもどうもない(今のうちだけ)
お酒ももう飲むまい。

体型が中高年のそれになってしまった。
来月は市の検診を受ける。
これまでで一番悪い結果になるのではないだろうか。

それでも月日が流れると、あの時はマシだったと思うのだろう。

猫のことも少し考えていた方が良いだろう。
まだ元気だけどね。

猫3匹飼って、それぞれに猫の病気になってしまった。
タキは腎臓病、アルは炎症性腸疾患、チーは肥満細胞腫
3匹が3匹ともに、猫がなりやすりが命に関わる病気だ。

どれも飼い方が悪いわけでもないのだろうが。
落ち込むねー。