知り合いの事

昨日、6月5日にYモバイルにした。元夫は初めてのスマホ。なんか機嫌悪そうだったよ。何せ頑固なジジイだから、スマホに関しても色んな思いがあったみたいで、ネット社会の弊害とかね。ま、そこまで使いこなせないと思うけどね。
今日は、仕事を終わった後、知り合いが庭の梅をもいで持ってきてくれた。早速ヘタを取って冷凍した。これでいつでも漬けれる。
その知り合いは、猫の保護活動をしている。本当に頭が下がる。猫を飼い始めたきっかけが、ウチの白猫アルを見てからなのだそう。わたしは何にもしてない…。
その知り合いは、わたしと同じ歳で独身で、96歳のお母さんも同居しててる。わたしの勝手な思いだけど、猫の保護活動によって、横の繋がりもできて、ボランティアのカタルシスも得られて、わたしはすごく良い事だと思う。下手な宗教なんかよりどれだけいいか。

f:id:jadd_cat463:20210606202548j:plain

白猫アル
今でこそ、様相は衰えたけど、若い頃は本当に美猫だった。大島弓子綿の国星のホワイトフィールドみたいだった。