大晦日2020

年末、大晦日
無事に今年も終わりそうだ。コロナ禍であったが、なんとか罹患することなく、大きな病気もしなかった。
タキが亡くなった。これは、結構大きな出来事だったな。
でも、猫生を全うして、最期はボロ雑巾みたいになって死んだから、もう思い残す事はない。
案外、ロスは無い。

f:id:jadd_cat463:20201231150711j:plain
晩年のタキ

年末、大掃除をした。日頃しないキッチン下や、冷蔵庫、押し入れの拭き掃除、大してBeforeもafterも変わらないのだけど、さっぱりしたな。ホントは、こたつ布団やシーツなんかも洗いにコインランドリーに行きたかったのだけど、寒いからねー。
部屋中、トイレもお風呂も全て掃除した。雑巾掛けもした。
そして、さっき白猫アルが、ゲロ吐いたんだよねー。もうっ!
後は、買い物に行って、料理作って紅白観よう。
世間では、年末大変な人は大変そうだ。わたし、幸せだなぁ。

f:id:jadd_cat463:20201231151513j:plain

f:id:jadd_cat463:20201231151509j:plain
キッチン下

f:id:jadd_cat463:20201231151516j:plain
冷蔵庫の中、何も入って無いけど、結構冷凍してる。基本、買い置きしない。