選挙が始まったね

今日は休み
3日ぶりにブログを書く。18日は、次の日が衆院選の選挙公示日だったため、選挙事務所の賄いのカレーを、仕事から帰ってきてから作った。
19日は、選挙公示日。賄いをする。夕方からは、アナウンサーとしても選挙カーに乗った。
今日は、オフ。病院に行ったり、買い物いったり。髪をヘアマニキュアしたりした。
試験勉強は、もう飽和状態。過去問繰り返して、正解率は9割くらいだが、ケアレスミスも多く、後は精神論。落ち着いて、ゆっくり問題読んで、焦らず、やっていくしかない。なんといっても、試験まで後10日に迫った。落ち着け!わたし。

白猫のアルが、血便の下痢をするようになった。餌は食べるのだが、一時期は餌も食べず、胃液のような物をずっと吐いていた。今は、餌を変え、良くなってきてる。
今日、動物病院に電話したら、便を持ってきてくださいって言われた。去年、タキを亡くしたばかり。もし、アルが死ぬようなことになれば、2年続けてはキツい。まだ13歳、まだ早い。
パブリックではなんも辛いことはなく、どちらかと言えば楽しいのだけど、その分プライベートで、キツいんかな?そういえば、今日病院で、叔父さん叔母さんに会った。叔母さん、鬱病になったんだって。でも、懐かしかった。相変わらず、優しい叔母さんだった。


食べたもの
3日間、普通の食事をした。暴飲暴食もせず、お菓子も食べず。

昨日、選挙事務所にいたら、太ったねーって、また言われた。
でも、背が高く見えるとも言われた。縦横でかいもんね。
身長164㌢
体重71.8㌔
後5㌔は痩せたいけど、もう無理かも