年下の男の子

4日後に友人がランチを食べに来る。
その友人というのは、30才年下の男性だ。
大学院生の頃から知っていて、今、中学校の教師をしているが、メンタルを病んで休職中だ。

以前から、たまーぁにご飯食べたりしてたんだけど、自宅に呼んで2人きり。
何話せば良いのか??

政治好きの堅物だと思うが、このゆるゆるのわたしが何を話せば良いのか?
DVD📀に、4年前の100分de名著のお正月版でナショナリズムを録画してるんだけど、彼はそれを観たかな?
観てなかったら、ご飯食べてからそれを観よう。
多分観てると思う。
フェミニズムの会も録画してるが、それも観ただろうか?

でも、嬉しいよねー。
30才も年下なんだよー。
可愛くはないけど、真面目だし、純粋だし、擦れてないし、全然タイプとかじゃないんだけど、あまり気を使わないし、わたしにしては珍しく、スタンダードな関係。

チーズハンバーグとポテトサラダとご飯と味噌汁を作ろうと思ってる。
美味しくできるだろうか?
デザートにはフルーツヨーグルト。

とりあえず、無事にランチが終了することを望む。
美味しいと言ってくれたら嬉しいけど。

今日は、朝早くから起きた。
掃除をして、白菜と豚肉のグラタンを作った。
今日は、久しぶりに穏やかな一日になった。