映画観て来た‼️

今日は、朝活movieを観て来た。
是枝監督のベイビーブローカー。朝9時から。
面白かった。リアルなんだけど、血のつながらない家族のロードムービー。まるでノンフィクション映画のようだった。

友人と観に行ったのだが、彼女は用事があり、ショッピングモールでランチを食べて別れた。
わたしは、ショッピングモールをぶらぶらした。
色々見て、バーゲンやってて見てると欲しくなるのだけど、そこはお金の事もあるのだけど、これ以上物は増やせないと思って、ぐっと堪えた。

紀伊國屋書店で、雑誌見てたんだけど、「小さく暮らす」と言う題名に惹かれて買ったら、年寄りばかりが載ってる雑誌だった。
役に立つ雑誌なんだろうけど、年寄りって華がないねぇ。
まぁ、わたしも後8年経つと前期高齢者なんだけどさー。

後、ピアスが70%引きで、500円で売ってたから買ったんだけど、これも安っぽかった。
なんか、安物買うと失敗しちゃうねー。わたしが着てる服はカジュアルなんだから、安物のピアスでも良いのだろうけど、ビンボー丸出し!
ま!実際ビンボーなんだけどね。

良かったのは、ショッピングモール3時間くらい歩いて、駅からも歩いてウチまで帰ってきたら、7725歩4.8㌔歩いてた。

明日は花火大会があるのだけど、友人から特等席のチケットを2枚貰った。元夫と行こうと思う。
暑いだろうし、人も多かろう。コロナにも気をつけよう。