いつもの如く行こう‼️

今日は、午前から午後にかけて、大豪雨だった。
本当に酷い雨だった。
しかし、わたしは昼過ぎまで寝てた。

友人が来るはずだったが、来れなかった。
しかし、また別の友人が、ご飯を食べに来た。
はじめに来るはずだった友人が来れない事で、怒りで震えたが、違う友人とご飯を食べ、その後、元の夫もコーヒーを飲みに来た事でだいぶん落ち着いた。

今日、来れなかった友人とは、大事な話をするはずだった。ここ数日、気になってしようがなかった事であるが、もうどうでも良い。
わたしとその友人は、なかなかしっくりといかず、わたしも恋愛じみた感情を覚えていたが、わたしもそれを恋であるのか?といつも疑問視していた。
自然災害にも、阻まれて結局、私たちは、ただの友人であったのだ。
イヤ、友人であるほど心を許されていない。
いつもどれだけ気を使っているか!
こんなに気になるのは恋だと思っていたが、ただの性格的なものが気になっていたのだろう。

どれだけ、この1週間思い悩んだだろうか?
それも今日でおしまいにしよう。
気持ちは、だいぶん楽になった。

この1週間、睡眠も大腸も調子が悪く、なんと!昨日ヘルペスができた。
やっと、今日くらいから、体調も戻って来た。
ヘルペスができたのが、最後のデトックスだったのかもしれない。

コロナから、約1ヶ月弱。
これからやっと、日常になるのだろう。

いつもの如く行こう‼️