マルシェとウクレレ

ちょっと間が空いてしまいました。2日は、ウクレレの体験レッスンに行ってきました。4つのコードを教えてもらいました。コード以前に持ち方を厳しく指摘され、コードに一生懸命になると、持ち方がおかしくなり、難しいなぁと思った次第です。元旦那さんは、プロのギタリストをしておりましたので、聞いてみると、この3つのコードで、twist&shoutが弾けるよって、弾いてくれたのですが、トンデモナイです。まずはぽちぽちやって行きます。

その後、街まで出かけたので、行きつけのバーに行きました。そこのバーは、物凄くフレンドリー&ちょっと変わったところで、セクシャルマイノリティーの方とかもよく来られていて、なんと、精神保健福祉士をされてる方で、男性から女性へ性転換され、戸籍も変えたという方が(常連さんです)この間、カミングアウトされてて、ほーっと思いました。もちろん、わたくしの統合失調症の話とかはしてないんですけどね。


そうして、次の日3日です。わたくしの住む街で、障がい者事業所のマルシェがありました。わたくしの行ってるA型事業所も、豚汁とか〆縄リースとか出しました。わたくしも、元旦那さんを誘って行きました。豚汁は前の日から、ウチの事業所で仕込み、それはそれは美味しかったです。温もりました。

元旦那さんに、グリーンを出してる事業所の多肉植物を買って貰いました。夜は、焼き鳥を食べに行きました。なんか、濃ゆい土日でしたねー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村