無印でのお買い物

今日、仕事帰りに無印良品に行ってきた。涼しくなって、羽織りものが必要になって来たからだ。
ウインドブレーカーでも買いたいナと思って行ったのだけど、連休中で、目玉商品が並べてあり、なんだか目移りしてしまった。
濃ゆい色は猫の毛が付くので、禁忌だったのに、買ってしまった。ネイビーって好きな色なんだもんね。
ストライプのボートネックTシャツも2900円、ネイビーのカーディガンも2900円、安くないかい??
大体、わたしは太っているのだけど、可愛いデブだと思っているのだな。洒落心を無くしたくないのだけれど、似合ってれば、同じ格好ばかりでも良いと思うのだ。
去年買った、無印の黒のワンピースとGUで買ったメンズの芥子色のパーカーとバザーで買ったチノフレアスカートと、去年無印で買ったボタンダウンのシャツにレギンスとユニクロのウルトラライトダウンのベスト合わせて、それに、今日買ったTシャツとカーディガンとワイドチノパンそれだけでいい。
それに、ユニクロのダウンと、バーゲンで買ったステンカラーコートと30年もののキャサリンハムネットのGジャン、これで、過ごそう。
もう、何も買うまい。
ホントは、赤の薄手のタートルネックセーターが欲しいけど、バーゲンまで待ってよう(これは、ユニクロでも良い)
なんだか、似合うものが分かってきたというより、この体に折り合い付けて来たな。
お洒落しても、お腹は膨れない。のだけど、だって女の子だもん。
今必要なもの。
シェイクローション、ボディソープ、ファンデーション、スキンオイル
これは、来月だな。

f:id:jadd_cat463:20200920234551j:plain

f:id:jadd_cat463:20200920234602j:plain