日記的日乗2

今日は、仕事は休み。気持ちの良い秋晴れだ。格段、用事もなく、スマホをいじっていた。
最近は、一段と部屋に居るのが好きになり、ずっと引きこもっている。

わたしは、何はともあれ片付けが好きだ。
ところで、わたしの部屋はクローゼットが少なく、半間の押入れ型クローゼットがあるだけで、上には冬物の布団、炬燵布団、ラグなどを収納し、下には無印の収納ケースを入れて、一年中の服を入れている。
もう、それでいっぱいいっぱいである。

それで、コートやジャケットなどは、カベに掛けていた。それで、今年で3年目。うーむ、今ひとつ見た目悪いし、ベッドの上に乗らないと取れない。もう、寒くなるし使用頻度高くなるしね〜。

それで、ネットでハンガーラック検索してたら、案外安い。ニトリ見て、無印見てたら、同じ様なもの、ニトリ、無印の1/3だった。即決。
でもネットは信用しない、ニトリ近いし、本物見てからにしようと、行って買って来た。3990円。組み立て今ひとつ大変だったけど、っていうか小さいネジが入らないんだけど、もういいや〜〜。

この日に、夏布団を洗って片付けて、冬布団を出す。まだまだ寝る時はTシャツと短パン



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村