2024.4.1の事

新年度が始まった!
そして、なんとわたしは新しい職場へ転職することになった。
事務の仕事だ。

今まで行っていたA型事業所を辞めて、一般の職場でパートとして働く。

なんと!
自分でもこの展開に信じられない。

でもさー、今日4月1日晴れ、すごく暑かったんよ。
外掃除の日で、これがこれからの季節を考えて、気が重くなってたんだけど、それから逃れられるのは良かった。

それにしても、それにしても…
自分が一番驚いてる。
3ヶ月前、前職が決まった時には、絶対頑張るって言ってたのに。

でも、今度の仕事も大変でへこたれるかもしれないけど、やりがいはありそうだ。

今まで、事務職は無理だと思っていた。
身体を動かすことの方が好きだと思っていた。
だから、今回もしかしたら、ダメだと思うかもしれない。
だけど、チャレンジしてみよう。

還暦を目の前にしての、転職。
働くとしても、あと11年。
いや、6年かもしれない。

少しわくわく、大いに不安。
とりあえず、がんばろー‼️