テンピュール買っちゃったー

今、寝る時のマットに、アイリスオーヤマのエアリーマットレス使ってるのだが、起きたとき、むちゃくちゃ腰が痛い。
常々、マットを変えたいと思っていたのだけど、エアリーマットレスも5年使った、もう元取ったよね。

今日、テンピュールのマット買った。
フトンという名の、折り畳みできるタイプ。
GW価格で20%バーゲンだった。
39600円。
テンピュールのマットは、10年使えるという。
エアリーマットレスのちょうど倍の値段。

ネットで、テンピュールの口コミ見てると腰に悪いというのもあるし、逆に良いというのもある。
でも、値段高いかもしれないけど、折り畳みできなかったら意味無いんだよね。
ニトリなんかで買ったら安いんだろうけど、ニトリでもちょっと良いマットは結構高い。

4月はなんだかんだで、結構お金使っちゃったな。

5月は誕生月。
還暦1年前、アラカン
早いなー。一年ってあっという間。
去年の今頃、統一地方選終わって、ホッとしてた時なんだよね。
去年は、殆ど働いてないから、時間もいつの間にか過ぎてた。
曜日の感覚も無かった。

今は週3日働いている。
それくらいで良いのだよね。