4月のお買い物

凄い勢いで毎日が過ぎて行く。
仕事は今のところ、順調というか、まだ忙しい経験をしていないので、月末が恐ろしい。
今は職場の掃除ばかりしている。

週に3日しか職場には出ていない。
しかし、毎日何かしらあるが、別に時間に追われてる感じもなくて、淡々と過ぎて行く。

最近、失敗したこと、というか、自分の愚かさにむかついたこと。
サーモスの取手の取れるフライパンの5点セットを買ったのだが、わざわざ自転車に乗って、ショッピングモールで、7678円で買ったのだけど、ネットでその値段より2000円も安い金額で売ってるのを見た時は驚愕した!
バカバカ‼️

最近、よく買い物している。
そのフライパンセットを買った日に、無印良品でTシャツと靴下を買った。

昨日は、ニトリネットで、カラーボックスに入れる引き出しを買ってしまった。4990円。
その前は、職場で新聞配達をする時に乗るバイクのヘルメット。

その他、ポロシャツ、短パン、バッグなど。
後、靴も買ったな。

言い訳のようだが、時間があるせいか、部屋の片付けもよくしている。
入れたら、出す。
着ない服も処分しなければ。
あと、鍋も誰か貰ってくれないかな?
ミキサーとヨーグルトメーカーも処分したい。

最近、少し変えたルーティン。
猫は、トイレを玄関でするのだが、小用の場合、その都度トイレットペーパーで拭いてトイレに流していた。でも、拭いた後にトイレットペーパーのカスも残り、しかも、トイレットペーパーの消費も激しかった。
今は、ボロ布で拭いて洗って干して、また使うということにしている。
まだ、はじめて10日くらいだけど、トイレットペーパーも、とてももつようになった。
これからは、もう少し良いトイレットペーパーにしようかな、とも考えている。

自分の部屋に居ることも好きだし、仕事に行くことも好き😊
そんな幸福な暮らしができるようになるんだな。
ほんの数年前の自分に言いたい。
そんな時も来るんだよってね。