ハンドマイク宣伝

今日は休み
午前中、共産党のハンドマイク宣伝に行った。暑かった!おばちゃんたち3人とわたし、候補者の男性と、近所をハンドマイクで演説しながら歩いた。
反応もなかなか良く、候補者の男性は演説は慣れてないのだけど、頑張ってくださいとか声かけられたりして、チラシの受け取りも良かった。
終わった後、みんなでお蕎麦屋さんでお昼ご飯を食べた。なんか楽しかった。
わたしは、職場なんかではわたしが共産党と言うことを、あえて言わないが、無意識に公私を分けてるのかな。わたしのこと知らない人に、この人こんな人なんだと、色をつけられるのがいやなんだよね。ホントの理解者には、なんとなく話すけどね。そんな人は、共産党の人達以外いないけどね。共産党の人は心が許せるんだよねー。わたしもまだまだだなぁ。

午後2時頃、元夫が来た。

今日食べたもの
朝、コーヒー、オールブランに豆乳かけたもの、ヨーグルトにキーウイ
昼、お蕎麦屋さんで、ぶっかけ天蕎麦
間食、アイスクリーム、柿ピー
夜、餃子の王将で、アラカルト

トイレ◎
体重72㌔

それにしても、痩せない。なんでだ!?やっぱり食べてるのかな?腕や足が太い。顔は小さいけど。これから、冬になって体型が隠れるような服装になったら、痩せて見えるのかもしれないな。
ま 太っているうちが健康で若いということなんじゃろ。