咳き込みの病院行ったよ!

今日は仕事だったんだけど、昨日の夜から咳き込みと痰が絡んで、すごく気になっていて、病院に行くために、仕事休んだ。元夫からも、病院行け行け言われてて、なんか悪い病気なら怖いなぁと思って、まずは内科に行った。レントゲン撮っても何もなく、耳鼻咽喉科に行ってくださいと言われただけだった。
それで、耳鼻咽喉科に行ったけど、そこでも何もなく、咳止めとアレルギーの薬を貰った。アレルギーの血液検査もした。
なんか、煙草吸ってたしCOPDとかじゃないか?とか勝手に思ってたんだけど、全くそんな事もなかった。ほんじゃなんでこんなに咳き込むのかなぁ?何もなくて良かったけどさー。健康だと言う事を確認しただけだった。咳止め飲んだら、咳き込むことも少なくなった。
ダニとかハウスダストとか、猫の毛とかそんなのだろうか?掃除してるんだけど、普段は手を抜いてるもんな。水分をたくさん取ってくださいって言われた。
やれやれ

午後から、新婦人の会の班会。選挙の話。

今日食べたもの
朝、コーヒー、オールブランにヨーグルト混ぜたもの
昼、唐揚げ弁当
間食、みかん8個、柿1個
夜、冷凍してたキーマカレーと玄米ご飯

トイレ◎
体重73㌔

今日、横も縦も大きいねって、性格もおおらかなんだねって言われた。違うおばさんからは、肌がツルツルダネ、笑顔が良いねってすごく言われた。
まぁ、おばさんからしたら、わたしもおばさんなんだけど、若いうちなんだろうね。
精神的に疲れてないのが良いのかもしれん。