2024.3.1の思い

今日は、金曜日。
明日からの土日は休みだ。

なんか今週長かったな。
職場の人間関係がなんか嫌というか、気にしなければ良いのだろうけど。

みんな、おとなしいのだけど、優しくないというか。
自分のことで精一杯って感じ。
そんなんじゃ、一般で仕事なんかできないと思うよ。
急にキツイこと言ったりする人もいて、時折落ち込む。
どうせなら、ずっとおとなしいままでいてくれ。

うちの職場の働き方も、あれで良いのか?
わたしに痩せたほうがいいねとか、健康問題について色々言った女の支援員がいたけど、今日タバコ吸ってるの見た。
はあ❓タバコ吸ってて、人に健康問題言うの❓
わたしだって、タバコ吸ってる時は、今より15㌔痩せてたわ‼️
呆れた‼️

とにかく、なんかしみじみ働くって大変なんだな。
今は、慣れるまでの一期間かもしれない。
慣れるのかな?

無の境地で行こう。
とりあえず、行ってしまえば何とかなる。

それにしても、今日なんか腹立ったなぁ。
あの上から目線の男の支援員。
タバコスパスパ吸ってさ。

なんか、支援員がさー、利用者を馬鹿にしてる感じがするんだよね。
マウント取ってるというか。

どこかで仕事のストレスを、タバコと利用者を下に見ることで、晴らしてるんかな?

勤め始めて、2ヶ月経った。
我慢できるのか?

色んなところで働いてきたけど、何も無いところはない。
みんな何かと思いながら仕事してるんだろうから。

一日一日
黙々と