今日の気持ち

前回のblogから、凄い勢いで10日が過ぎた。
10月4日に自転車事故を起こした。
わたしが加害者だが、相手に病院にかかる費用に2万円渡したから、それに対して被害者とも言える。
詳しいことは、メモに書いたので、ここでは割愛しておく。

ずっと忙しかった。
今日は、久しぶりに15時間程寝て、部屋を掃除した。
メンタルクリニックに行って、買い物して、ご飯を作った。
元連れ合いが来て、茄子と豚肉の味噌煮を作って、いっしょに食べた。

本当にこの10日間忙しかった。
知り合いの市会議員2人が、コロナに罹患した。
わたしも、疲労がピークに達して、昨夜はふらふらだった。
2人がコロナ陽性になって、もしやわたしも2度目のコロナかも?と思ったけど、それはなかった。

それにしても、さすがに10月に入ると涼しくなってきた。
夜は寒いくらいある。

今日は、エアコンのフィルターの掃除をしようと思ったが、明日しよう。
すぐ11月になる。
11月になったら、もう暖房エアコンは付けないといけないだろう。
今年の冬から、炬燵は無くなった。
猫は寂しいだろうなぁ。

さっき、ネットで求人検索してたら、b型事業所の調理の仕事があって、ここどうかな?と思った。
土日祝日休み、一日5時間程度の仕事。
場所は、ウチから自転車で10分くらいのところ。
調理だったら、まだできるかもしれない。
ま!受かるかどうかは分からないけど。
それに、良いところがどうかも分からないけど。

こんなところが、今日の気持ち。
あ!後、血圧が150/89だった!
太ってるからだ!痩せなきゃ!