アルの診察結果

今日、アルを病院に連れて行った。もう一度血液検査をして、ウイルス検査もした。その結果は、悪いところは無く、でも炎症が酷くて、炎症性腸疾患(IBD)の疑い。
炎症止めと栄養剤の注射をしてもらい、炎症止めの薬を一週間分もらってきた。一週間後にまた病院に行く。
今アルは寝てるが、薬が切れた頃の夕方からウロウロして、嘔吐が激しかった。
アルが一番きついのではないかな。ホントに治って欲しい。
今日、病院代は19470円。
しょうがない。その為にお金貯めてたんだと思おう。
無駄に服買ったり、無駄遣いした時の焦燥感はひどいが、猫の為にお金を使うのは大丈夫。
自己満足でも良い!

今日は寒い。アルを病院に連れて行った以外は部屋から出てない。久しぶりに一人で篭ってる。
アルの辛そうな姿をマジマジと見て、飼い主としての責任も痛感した。早く気付いてあげれば良かった。
明日から、頑張って薬を飲ませなきゃ。ごめんね、アル。

f:id:jadd_cat463:20211217221654j:plain