アルの事

今日は仕事は休み。
朝5時から起きていた。アルは昨日の栄養剤の注射から調子が良く、ずっと食べている。下痢もなくなった。
今日は、朝から久しぶりに丁寧に掃除して、アルが粗相した箇所も拭きあげてさっぱりした。
朝イチ、9時から自転車にケージを乗せて、動物病院へと走った。
栄養剤の注射して5500円払って帰って来た。さすがに2日続けて5500円はキツイ。しかも、明日も行くんだよね。
しかし、アルは昨日の仕事から帰ってきた様とは全く違う。病院に行った以前と以後とは全く違う!
もうガリガリに痩せこけて、筋肉も無いし生きてるのが不思議な位なんだけど、気力だけで生きてる感じなんだけど、生きてる限り何とかしてあげなきゃならないよね。
わたしが先かアルが先か、共倒れするかもしれないけど。
ただ、さっきアルを見てて思ったんだけど、この餌を食べて下痢もせず、嘔吐もしない状態が緩和治療なのかもしれないなと思う。
もう、治るか死ぬかしかない感じなんだもん。
アルが辛くないのが一番良い。
明日、病院行かなきゃ。もうちょっとムキになってる。