仕事をどうするかな?

昨日の続き。
わたしは、なんだかんだと幸福に暮らしているわけだが、時折思いつきで、気持ちがずんどこに落ちることがある。
それは、仕事を変わったときだ。
昨年は、就労支援のレストランを勤めていたのだが、調理師の免許を取った後、病院の給食室に行ったときは、とても落ち込んだ。
概ね、一般で働くとそうなるみたい。
歯科医院も然り、バイトも然り、病院の給食室も然り。

さて、問題は就労支援の農業の福祉支援員の仕事である。
仕事は就労支援、でも、内容は一般。就労というより、契約社員なんだけど。
続くか⁉️

実は、生活保護を抜けたいと思っているのだが、収入的には殆ど変わらない。
社会保険と厚生年金がつくので、それだけが違う。
一度、生活保護を抜けると、もう入り辛い感じはする。
精神的に結構辛そうだ。
今は、気持ち的には落ち着いているが、仕事を辞めたら焦るのではないかと思う。

しかし、それでも抜けたいのだな。
そういう気持ちも、後でとても後悔するのではないかと思うけどね。

わたしは、仕事をするのが好きなのか、嫌いなのか分からない。
好きになるほど居たことないのかもしれないし、だけど、働くのは嫌いじゃないのだな。

このままで良いのかもしれんな。