A型最終日!

今日で、3年半勤めた就労支援A型のレストランを退職した。
充実感でいっぱいだ。調理師免許も取れたし、新たに病院の給食室にも入ることができた。
ただ、一つ不安がある。それは、わたしのプライドの高さだ。今まで働いたレストランでは、重要なポジションを任されていた。
今度の病院の調理は、障害者雇用ということもあるし、多分雑用なのではないかということ。
洗浄とか切り込みとか。
ムッとくることもあるだろうな。
しかし、最初はそうだろうね。自分から進んで人の嫌がるようなことをやらないといけないと思う。
何しろ、わたしの働いてきたレストランは、就労支援A型だから、それこそできる人とできない人の差が激しくて、この人と同じ時給なんだと思うとやる気の失せることも多かった。
だから、今度行くところは、わたしがきっと1番できない人。謙虚にやらなきゃ。
長く働いたとしても後8年、頑張って13年、健康に留意して働かなきゃ。最後の職場にしたいな。
平常心平常心!

それにしても、ウクライナの戦争恐いことになってるな。ロシアのプーチン、独裁者もいいとこ。
大国が金融制裁してるけど、かえってプーチン刺激して、核兵器とか使うのではないかな?
とりあえず、ロシアよ、ウクライナから撤退して欲しい!
世界に平和を‼️