仕事どうしようか

選挙の当日まで後20日になった。
それで、選挙は終わる。
まだまだこれからが正念場だが、後20日で終わると思うと、気持ちは楽になる。

わたしは、復帰する仕事の事を考えている。
ただ、これまでのところは戻りたくないと思っている。
どこに行っても同じだと思うが。
今わたしが考えているのは、就労支援の支援員の仕事である。
農業の障害者福祉の支援員だ。
できれば3年勤めて、介護福祉士の資格が取れたら良いなと思っている。
ま!3年も勤められないかもしれないけどね。
っていうか、受からないかもしれないけどさ。

どんな仕事もいろいろあって、なかなか長続きしない。
資格だけ持っていても、何にもならないのだけど、一応80才まで生きるとして、後23年。
70才までは働かなきゃ。
ホントはもう少し、わたしも長続きしたらいいのだけど。

それにしても、受けようと思っている就労支援の支援員の会社って、すごく働きやすいと、ネットには書いてあるけどほんとかぁー?
なんだかなぁ。

多分、落ちると思うんだけどさ。