秋の一日

今日は、午後12時頃まで寝てた。

起きて、何かと用事を済ませてから、ネットで見つけていたb型事業所の調理の仕事に連絡を取った。
履歴書を送って欲しいと言うことだったので、スマホで履歴書を作って、早速送った。

とりあえず、受かろうと落ちようとも、どっちだっていい。

それにしても、季節は秋になった。
今だに昼間は暑く、Tシャツとジョガーパンツだが、もう少ししたら、
長袖になるだろう。

今年の秋冬物は買わない。
服はもう買わない。

年末に下着とパジャマは買うかもしれないが、後はなにも要らないもんね。

もう少し痩せて、服が似合うような体型になりたいが、それでも今の服が入らない訳ではない。
いつも同じ格好で良いではないか。

一昨日、小さな衣替えをやった。
ハンガーラックに、夏物たちから幾つかの冬物ジャケットに掛け替えた。

それにしても、もう10月も半ばに近い。
こんなにあっという間に時間が過ぎると、少し焦るような気持ちになる。
年末もすぐ来るだろう。
そして、年が明けると、またすぐに誕生日が来るのだ。

昼間、どこにも行く用事もなく、何もすることがない時、ふと生きてる意味なんか過ぎってしまうが、夜こうやってぼんやりblogなんて書いてると、生きていたいと思う。
まだまだ、死にたくない。

後20数年、健康で自分のこともできつつ、生きていたい。


小さなポットのグリーンたち