ある女性

只今深夜1時20分。寝過ぎて眠れない。

一昨日15時間寝て、昨日も9時間ほど寝た。
そりゃ寝れんわな。

昨日、新婦人の歴史小組みに行ってきた。
若い子が来ていた。
彼女とは、会うのが2回目だ。

とても真面目で、内省的な感じの人だ。
まだ24歳だって。

あまりウェルカムな感じではないけど、拒否もしない。
でも、話しかけたら、色々話す。

小組みが終わった後、メンバー6人くらいで、ランチに行った。
ランチについてきたってことは、仲良くしたいんだろうと思う。

ヴィーガンだって。
動物の肉がダメで、魚や卵、乳製品は大丈夫だって。

心の中に、いろいろ思いを抱えて生きている感じである。
多様性🌈なんかなぁとも思うけど。
24歳で、こんな田舎でヴィーガン自体、何か強い意志を持ってるのだろう。

でも、わたしはこういう人は好ましいと思う。
わたし自身が弱者だから、こういう強気の弱者って、すごく良いと思う。
仲良くなりたいなとも思う。

あんまり、グイグイ行かず、ぼちぼちいけばいいじゃん。
仲良くなる時は仲良くなるしね。
わたしはいつもウェルカムよ!