乳がん検査

今日は休みだった。
昨日の夜から、やらねばならない事を考えていた。
先ず、ワクチンの予約、次、メンタルクリニック診察、そして、乳腺外科で乳がんの検査。
ワクチンの予約は、ネットで行った。そして、乳腺外科に電話し診察を受けに行った。マンモグラフィとエコーを受けた。
何故、乳腺外科で診察を受けたのかと言うと、どう触っても右胸と左胸の触り心地が違う。右胸の方が、ゴリゴリと脂肪の塊のようなものを感じるのだ。でも、案外良性ではないかと、たかを括っていた。
ところが、エコーで嚢胞が3つ見つかり、2つは、形が綺麗で線維腫でしょうと言う事だった。残りの1つが、モヤモヤした形で、悪性の可能性があるので、3ヶ月後にまたエコーをしましょうとなった。
ガーン!ちょっとショック。
わたし、健康だけが取り柄だったのに。猫もいるのに。
わたし、死ねない…。
まぁ、マンモグラフィには所見が出てないから、小さなもので、癌でもステージ Ⅰ なんだろうから、死なないとは思うけど。それにしても、思いがけないというか、そんな年齢になってしまったのだな。
身の回りを片付けて、残された人に迷惑かけないようにしなくちゃ。と言いつつ、一番は猫が気掛かり。
猫よりも、先には死ねない、死なない!
とりあえず、3ヶ月は色々気になりそう。

f:id:jadd_cat463:20210720204557j:plain
f:id:jadd_cat463:20210720204604j:plain