日曜日の午後

 台風が来てますね。衆院選の投票日でもあります。わたくしは、すでに期日前投票をしているため、相変わらず、部屋に引き込んでおります。冷蔵庫に何もないので、後ほど買い物には出るつもりではいますが。

 

日曜日の午後、月曜日の事を考えています。仕事をしている人は、ちょっと憂鬱になる時間帯ではないでしょうか?わたくしは、作業所に行ってますが、何せ3日も休んだ明けの月曜日なので、ちょっとブルーです。

 

ブログを始めて、4日経ちました。初めてのブログで右往左往しながらやってます。どうしたら良いのか、よく分からないまま更新していますが、他の人のブログを見るにつけ素敵で、わたくしの、ただの文章の羅列だけではつまらないのでは?と考えたりもしています。

 

わたくしは一人暮らしですが、家族がいます。二匹の猫です。f:id:jadd_cat463:20171022123341j:image

一匹はキジサバ猫のタキ、もう一匹はミケ猫のチキです。f:id:jadd_cat463:20171022130547j:image

タキは13歳、チキは2歳半です。生活保護になる前から飼ってた猫で、子供のような存在です。生活保護でもペットは許されていますが、わたくしの場合、他に身寄りが無いので、この子たちを見送るまでは、何としてでも生きる!入院もしないぞ!と励みになります。

 

猫はそこに居るだけで、心が穏やかになりますし、心の病からくる、どうしようもない孤独感を慰めてくれるような気がします。今、ラジオを聴きながら、タキはチェアーに丸まって寝ています。チキはベットに寝そべって、このブログを書いてるわたくしにぴったり寄り添って、眠っています。