再就職手当

サウジアラビアのカショギ氏の殺され方があまりにも、残酷でうなされそうな今日この頃です。

仕事を始めて、ひと月、ハローワークから再就職手当が出た。失業保険を一度も貰わず、就職したことと、障がい者であるために360日支給されるため、かなりの額が降りた。
499.968円

しかし、不正受給をすると160%返還。
なので、生活支援課に素直に申告し、相殺が済むまで、来月から生活保護費が、一銭も出なくなった。
CWは、お金の使い方を心配していたが、わたしを誰だと思っておる。まぁ、わたしだけど。とにかく、使い方を丁寧に説明した上で、大丈夫です、と答えておいた。

これが、子供でもいると使っちゃうんだろうね〜。
いきなり大金手にすると、人間変わるのかな?
まぁ、大金つっても、大したことないし、生活費だからさ〜。

仕事は少しづつ慣れてきた。が、体重は全く落ちない。ここ50万でも入ってくるなら、仕事したくないよね〜とか思わないわけでもない。でもな〜、わたしさ、なんだろね〜、心の病のせいか、ホントに引きこもっちゃうんだよね。何にもしたくなくなる、寝てるか、寝てるか、寝てる。食べて寝るから、すっごく太るんだよね。ホントに、仕事は運動です。ジム代わり。BMIがギリ普通、右側、去年は左側、ギリ普通だった。

健康診断行かなきゃナ。糖尿病とかちょっと心配だけど、それは無かろう。中性脂肪とか心配ダナ。

ポトスの伸びたのを切って、徳利に挿して見たよ。


a href="//www.blogmura.com/ranking_out.html">ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村