ライフスタイル 貧乏編

皆さんのライフスタイルブログを見るにつけ、素敵!!と思ってしまいます。何故か、ムクムクッと、わたくしの貧乏キッチンなども紹介してみようと思いました。これも、ある意味自慢⁇承認要求⁇

ウチのキッチン、2.5畳です。

これ以上、後ろが無いため全部入りません。小さな小さなキッチン。ここで、何でもしてます。ここの部屋を選んだ理由の一つに、ガスコンロが置けるというところです。小さなワンルームとかは、電気ヒーターのコンロっていうとこもありますものね。

キッチンレンジ下の収納

ニトリと100均で占められてます。調味料は最低必要な物だけ、一番小さなサイズを買ってます。持ってる調味料しか使わない料理をしてます。

鍋釜について

ご飯は土鍋で炊いてます。この鍋釜も全てニトリで買いました。どれも満遍なく使ってますし、これ以上必要ないですし、これ以下でも困りそうです。

食器棚について

この食器は、離婚した時に持ってきたものです。それから増えた物はありません。よく使うのは、無印の白いボール皿です。基本的に食器とか全く興味無く、100均のでもいいのですが、良いコーヒーカップやお茶碗などを貰っているので、大切に使ってます。

ハァー、虚し。
ミニマリストにしては物は多いし、ライフスタイルとしては貧乏臭いし。
でも、わたくしも元主婦!料理は最低限したいのですよね。わたくしも、寂しい身の上なので、時には友人などを呼び、ご飯を振る舞います。

使い勝手の悪いキッチン、でも、慣れて見ると、このコンパクトさが良かったりもするのですよねー。

但し書き、この写真を撮るためになんの手も加えていません。いつもの通りです。分かりますよねー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村