日記的日乗

このブログを日記的に書くなら、今日は、病院へ行った。ヘルペスができており、Dr.は「ストレス溜まってるんだね〜」と言って、ヘルペスの塗り薬も出してくれた。
早速、薬局のトイレで塗り、そのまま、ネカフェへ。
大学の社会人ゼミのレポート発表の資料を、ネットで取り込んでコピーする。ランペドゥーザ島の批判地政学について。映画『海は燃えている』の資料をコピー。
難しい、今日発表のとき、言葉が出なくて、恥書くだろうな。意味が分かってないもん。

それが終わり、セリアへ。
必要な物は4点だったのに、見てたらつい7点も買っちゃった。
必要だったのは、フライパン立てにするための資料ケース

あと、来年のカレンダー(結局、これはまだ早いと思って買わずじまい)
買ったのは、トイレの便座カバー、洗濯網、風呂場のスキージー、トイレのクリーナー、布団カバー、洗濯入れ袋

どれも、ずっと必要だなぁと思ってて、買わずにいたものなんだよね。
そして、日記的に必要なのが、電球を買って付け替えたこと。LEDの方が寿命も長くて、安上がりって分かってるんだけど、1/10のという目先の安さで、普通の電球を買ってしまった。

というわけで、秋晴れの空の下、チャリに乗り、朝からずっと動き回った。あれだよね、わたしの住む街の駅周辺、それから商店街、知ってたけど、昼間年寄りばっかりだよね。セリアの帰り、お魚屋さんのランチ食べたんだけど、買い物してる人も、食べてるひとも、年寄りばっかり。そりゃそうだ、若い人は学校行ってるか、仕事してるもんね。にしても、年寄り元気だね。

朝早くから動いたから、まだ午後2時。4時半から大学に行かねば。

今日は、クリニックのDr.に仕事の愚痴を散々言ったけど、わたしのDr.は、基本的に自分でなんでも決めていーよーって感じ。イヤなら辞めてもいいし、続けたいならどうぞ、って。基本的な、福祉的な事はちゃんとやってくれるので助かる。

秋晴れの休みの日、セリアで、日頃押さえてる消費欲が満足できて、幸せなのだった。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村