禁煙600日

禁煙して、今日で600日になった。約1年8ヶ月、禁煙始めて、良くなかったなと思ったのは、体重が増えたこと。それも、半端なく。
しかし、それ以外は、一切悪いことはない。
先ず、金銭面もそうだが、自信に繋がったことが一番良かった。
全てうまく回ってる。
仕事も楽しいし、プライベートも楽しい。
喫煙してた時は、タバコ吸うのも恥ずかしく、また吸うところもないため、引きこもり気味だったのだが、今じゃ色んなところに行っている。
先日、8月7~9日で、長崎原水禁世界大会に行って来たのだが、ノンスモーカーの人とホテルが同室になったのだが、それも、全く気も使わず、楽しい旅行だった。
人生はあっという間なのだから、タバコ吸うヒマなどないのである。
しかし、未だにタバコ吸う夢見るのだよね。
それも、チェーンスモーキングしてる夢とか。
アララ、吸ってる...って夢の中で思うんだよね。また禁煙しなきゃなぁとか思ってる。
とりあえず、禁煙セラピーに書いてあるごとく、一本でも吸ったら逆戻りということを、肝に命じて。