オリンピック独り言

今年の梅雨入りは早かったけど、雨があまり降らない。昨年、一昨年、その前と豪雨が凄かったから、ちょっと拍子抜け。
暑いと言えば暑いけど、結構カラッとしている。まだ、ほとんどエアコン使ってない。
6月ももう終わり、今年も半分終わる。今年はオリンピックが行われるが、4年前オリンピックを招致した時の、「お、も、て、な、し」が嫌味としか思えない。選手団もスタッフも、ホテルで冷たいお弁当食べて、日本も観光もできない。なんでオリンピックやるの?政府も東京都も自分の首絞めてるだけだと思うけど。これで、感染者が増えたなら、笑い話にもならない。国民を馬鹿にするな!
と、あまりニュースも見ない、新聞も読まない私ですら、そう思う。