コロナだったー‼️

連休が終わり、平日がやって来た。
熱は下がったが、病院に行っていたほうが良かろうと、電話して、熱が出たことを伝えると、発熱外来に回された。

なんと‼️コロナになっていた。
えーー😱もうなんでだー。
キツイはずだわ。

今は熱もすっかり平熱になり、病名も分かり、しかも治ってきてるというので、気持ちはすっかり楽だ。
あの、病院にも行けず、誰にも頼れないあの3日間、本当に苦しかった。

思えば、ちょうど1年前の6月に初めてコロナになったのだった。
なんの油断があったのか分からないけど、1年置いて同じ時期に、2回もやるなんて。

多分、日頃やってないことばかりやってたせいだろう。
いつもはシャワーなのに、銭湯行ったり。少し、気分が高揚してたのかもしれない。

それにしても、まさかコロナだとは。
GW中に、わたしに会った人たちは大丈夫だろうか?

コロナの前は、何故かとても気分が高揚する。
去年も、ダイニングテーブルセットを買ったりして、模様替えにいそしんだ後のことだった。

わたしも、今回色々と買い物をした挙句、テンピュールのマットまで買ってしまったのだ。
躁状態の後には、コロナになるのか…⁉️

この季節が良く無いのかもしれない。
誕生日前後。
どこか、財布の紐も緩む。
戒めなければ。
来年こそは、なるもんか‼️